2020年4月12日日曜日

最悪の空調

三井ホームを選択する際のポイントとして全館空調が快適であるとのふれ込みがありました。

私の趣味身は音楽を真空アンプで聞くことです。そのために部屋の扉も遮音性の高い扉を設計士に勧められ採用しました。

その際、アンプからの熱が強いが空調は大丈夫か確認をしましたが空調メーカーも大丈夫との返答で三井ホームを選定しました。

しかし、これが大きな間違い。完全に騙された。

入居以来約2年 アンプを動かせたのはおそらく1年で10日くらい。

アンプのスイッチを入れると夏は全くエアコンが効かず室温が40度を超えます。

冬もTシャツ1枚で汗をかきながらならアンプを使えます。快適に使えるのは真冬の一番寒い時期、または窓を開けて外気を入れながらアンプを使います。でも、これでは音が外に漏れご近所迷惑に・・・

引き渡し直後に指摘し、空調メーカーも同伴してメンテナンスの方が来られ現状を確認して行かれましたが2年近くたついまでも何の対応もありません。

自分の趣味を楽しみに新築したのですが、一生この趣味を捨てないといけないのかなと思うこの頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿