2018年3月19日月曜日

曰くつきのキッチンカウンター

キッチンカウンターの外回りができてきました。予定では天板の板はウォールナットで仕上げる予定です。

三井ホームの見積ではこの天板(ツキ板)だけでなんと30万円位の見積を提示されどうしても納得がいきませんでした。

そこで知り合いの家具屋に同じ見積もりを頼むと無垢材で98,000円。

建築士立ち合いの現場での打合せで三井ホームさんの下請けの家具屋さんと私が紹介した家具屋さんの見積を見せ、あまりの差に三井ホームさんが驚いていました。

結果私の知り合いに私から直接発注することになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿