2018年3月5日月曜日

ある事件 支店長の訪問

今日登記関係の打合せを自宅で行いました。

司法書士の方と三井ホームの次長さん、支店長もお越し頂きました。

支店長がお越しいただいたのは登記の件ではなく事件のお詫びでした。

事件発覚後8日目、大変丁寧に今回の件を謝っておられ、れはとても良いことだと感じました。

ただし、三井ホームさんとしての社内的な処分をどうするかはお聞きすることができませんでした。

が、今回のような事件は会社として初めてのことであり、お話しをいている中でまだ社内的にはどのようにするかは決めかねているように感じました。

地場の下請け施工会社あっての全国ネットワークのホームビルダーであると思います。処理を誤れば下請け会社はついてこなくなりますが、適切に処理をすれば下請けは三井ホームの仕事を大切に工事するようになります。

下請けさんを支えるのも元請の責務であると思います、適切な処理がなされることを希望します。

0 件のコメント:

コメントを投稿