2016年12月11日日曜日

S社のオープンハウスを見学

オープンハウスを2軒見学してきました

2軒とも延べ床面積は30坪台で自分が計画しているのとは少し違いがありますが、参考になります。

そのうちの1軒はすでに居住されていて実際の使用感をお聞きすることができました。

北側にランドリースペースと室内洗濯物干し場を設けたことについて、冷暖房がエアコン中心であり部屋が乾燥するので洗濯物も部屋干しで乾くかと思っていたが、そこまでは無理で乾燥機を付けているとのことでした。

冷暖房がエアコンなのに夏場7月の電気代が7,000円台、11月で9,000円程度とお聞きしました、住宅の床面積が大きくなく、断熱もいいので電気代がまずまず押さえられているものと思いました。

すでに居住されているお家をオープンハウスとして公開されるのはとても勇気がいることと思いますし、とても参考になりました。(感謝)

0 件のコメント:

コメントを投稿